逗子葉山暮らしのほんとのところ。

都心と鎌倉の不動産営業を経て思うこと、郊外からの移住、都内通勤や日々のこと。

MENU

2020-02-15から1日間の記事一覧

#04 ”逗子のどこに住もう?”

逗子のどこに住もう? ③家から海までの距離は? ④駅から家まではどのくらいまで? ⑤家賃は上げずにいい部屋に住みたい! 逗子のどこに住もう? 住むべき街が逗子に決まったら次は逗子のどこに住むべきか・・?? ということで引き続き悩みに悩み、調べ続けま…

#03 ”本当に逗子でいいの?”

本当に逗子でいいの? ① 海が近い環境で暮らしてみたい。 ② どの街に住もう? 子供も安心して遊べる穏やかな逗子海岸。 本当に逗子でいいの? 初めて逗子を訪れてから、逗子がどこにあるかも知らない旦那にひたすら逗子の良さ、海の近くに住むことの良さを訴…

#02 ”実際に逗子へ引っ越してみてわかったこと”

実際に逗子へ引っ越してみてわかったこと こうして逗子へ引っ越して、はや数年。実際住んでみてどうだったかというと・・引っ越してきて本当によかった。 出勤前に浜辺を愛犬とお散歩。 都内に住んでいた時よりも朝30分くらい早く起きなくてはならないとか、…

#01 いつか海の近くで暮らしてみたい方へ

いつか海の近くで暮らしてみたい方へ 初めまして、葉山在住のmiwakoです。 数年前まで全く考えてもいなかった海が近くにある暮らし。2年間限定のつもりで引っ越したはずが、なんだかんだで『逗子』のお隣『葉山』に土地を購入し両親との2世帯暮らしを始める…

ポチッと応援お願いします!  ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ