逗子葉山暮らしのほんとのところ。

都心と鎌倉の不動産営業を経て思うこと、郊外からの移住、都内通勤や日々のこと。

MENU

2021-01-02から1日間の記事一覧

凪のお暇のアパートみたいな場所を作りたい

障害者手帳って? 自分も障害を持っているかも知れない 凪のお暇のアパートみたいな場所を作りたい 障害者手帳って? みなさん、障害者手帳にどんなイメージを持ってますか?ぱっと思い浮かぶのは知的な障害や身体に関する障害を持っている人ではないかと思…

80歳半ばのおばあちゃんが働くグループホーム

おばあちゃんがつくった色とりどりの野菜たち。 4年ほど前のある日、義理のお母さんが障害者のグループホームを始めるために会社をつくろうと思う、と言い出しました。 保育士として働いたり、中国に留学したいと言い出したり、介護の仕事をしたり、と旦那さ…

私たちの仕事と将来のこと。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 二世帯住宅の話の途中ではありますが、今回は昨年から少しずつ準備してきた新しい事業について書いてみようと思います。移住や二世帯住宅の話ではありませんが、私たちが葉山に住まな…

ポチッと応援お願いします!  ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ